かーみっとの自炊ログ(多分)

twitterに投稿した自炊写真まとめ。今のところ。

2014.9.22~2014.10.10.

何も食べない訳にもいかないし、オクラはまだ6本も残ってるし、もう夏も終わるし…ということで作ったやつ。これで2人分。結構お腹膨れましたし美味しかったわ。 ちなみにレシピはこちらのものを…↓

トマトとオクラのにんにくサラダ | 渡辺有子さんのおつまみの料理レシピ | プロの簡単料理レシピはレタスクラブネット

 

「フライ物」・・・ではないかもしれないけど、独りで暮らして初めての「フライ物」だった。味は微妙。

実家が飲食店やってたときによく作ってくれたスパゲティ第2弾www
トマトソースから作って見たけど、まあ、見ての通り、玉ねぎのみじん切りが荒い…。今度はすりおろしでやってみよー

 

ステーキが食べたくなったんじゃあ。 ってことで、やっすいスーパーでミスジステーキ肉を買ってきた。2切れで800円ほど。

いつも出汁薄いんだけど、今回は良い感じの味加減でありました。

ただ、とうがらし辛いだけだった・・・。

色どりなんて言葉、私にはないんだぜ!! レシピ参考はこちら↓
豚の甘辛丼 | 大庭英子さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

材料が4人分だったので、調味料の量とか時間加減とか難しかった。 味は美味しかったのでまたチャレンジします。